人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美白のための食事

美白のための食事_e0349552_02023409.jpg
なんと、前回更新からはや2ヶ月がたってしまいました。今年に入ってからは初めての更新なので「あけましておめでとうございます」というべきですね。

さて今年の私の豊富はずばり「美肌」です。美容は常に心がけているので今更という感じもしますが、年齢のこともありますし、今年はさらに輪をかけて美肌を心がけていきたいなと思っております。

特に最近気になりだしたのがシミとそばかすですね。

シミは角質層にあるメラニンが紫外線により活性化し、肌表面に現れてくる現象です。つまり原因は紫外線による活性酸素。巷に出回っている美白コスメでは、主にメラニンを抑制したり、メラニンを活性化させるチロシナーゼなどの機能を妨げる効果があるんですね。

私は基本的にはライスフォースをメインのコスメとし、あとはオルビスやディセンシアの美白ラインを使っていますl。

それに加えて、今年は食事による美白を行なっていきたいなと思っています。

「食事による美白?」と思うかもしれませんが、食べ物によって肌の色も随分と変わってくるのです。普段の食事の取り方によって美白体質へと変えることも可能なんだとか。

代表的な例でいえば、まずビタミンA、Cなどの抗酸化物質を多く含むものがあげられます。かぼちゃや小松菜、人参などの緑黄色野菜が王様。さらに玄米やオリーブオイルなどに含まれる良質の油に含まれるビタミンE。

美白系の化粧品で有名な成分であるアスタキサンチンやL-システインも食物から取ることができます。アスタキサンチンは鮭、エビ、いくらなどのお寿司で有名な食材から摂取できますし、L-システインは豚肉、柿に含まれています。

こうした食べ物は実は食べる順番も大切です。できるだけ消化酵素の多いもの順に食べると良いとされています。

もっとも消化酵素が多いのはパイナップル。すいか、いちご、キウイと続きます。

つまり朝は果物から食べて、メインの朝食に移ると良いというわけですね。

こうした知識をもとに今年も美肌道に邁進していきたいと思います。

美白のための食事_e0349552_02015369.jpg


by riceforcecosme | 2017-01-26 02:02 | 美容・コスメ・化粧品
<< 香港でライスフォースに出会う ストレスが原因で敏感肌になるこ... >>