人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深刻なシワの問題に対処する

シワとはどんなものでしょうか。
深刻なシワの問題に対処する_e0349552_22070809.jpg

知り合いの美容家によれば、皮膚のコラーゲンが少なくなり、皮膚に溝ができた状態とのことです。乾燥によってできるものと考えている人が多いようですが、乾燥が根本の原因ではなく、コラーゲンの劣化によるもの。若いときは繊維がしっかりと敷き詰められていますが、年とともに繊維が減っていき、深いシワとなっていくのです。

シワ対策としてコラーゲンを増やそうとコラーゲン入りのドリンクが発売されています。しかし、コラーゲンを飲んでも一度アミノ酸に分解されるため、それがそのまま肌になるとは限りません。つまり、コラーゲンを摂取してもイコール美肌とはならないのです。

このシワを予防したり、あるいは目立たなくするためのスキンケアは多く発売されていますが、美容外科に通ってシワをなくす人も増えているんだそう。

たとえば、コラーゲン注射は直接繊維のへったコラーゲンに注入するため、確実な効果があるそうです。ただし、人間由来のコラーゲンではないため、半年程度でなくなってしまうそう。場合によってはアレルギーを起こすので事前のチェックが必要とのことです。

ヒアルロン注射も効果的です。動物由来でないのでアレルギーの心配がないことと、細かいシワにも適応できることで人気となっています。約半年から1年ほど持続しますが、こちらも定期的に注入する必要があるとのこと。

いずれにしろ、シワ対策にはお金がかかるんですね。。



by riceforcecosme | 2016-03-17 22:07 | 美容・コスメ・化粧品
<< ドクターズコスメ「アマランス」 肌の調子が良い理由は水素水? >>